イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

軽井沢旅行

4泊5日で、軽井沢へ行ってきました。

最初の2日間は北軽井沢、後半の2日間は軽井沢での宿泊。
北軽井沢といってもすでに群馬県。軽井沢インターからも50分ほどかかりました。
初日は、いわきからホテルの移動でほぼ終了・・・

この日は、ホテルで食事をしてのんびりと過ごしました。
2日目は、近くの軽井沢おもちゃ王国へ。

室内には、おもちゃがたくさんあり、外にはメリーゴーランド、ジェットコースターなどもあり。
子供は、一日楽しめて、室内で遊んでいるときは大人も休憩できてよかった~♪

気候的にも、暑くもなく寒くもなく。


たっぷり遊んだあとは、中軽井沢まで移動。
ホテルブレストンコートのテラスで、ケーキとお茶を飲み、近くの星野温泉トンボの湯でお風呂につかり、隣の村民食堂で夕食を食べました♪



ブレストンコートは、テラス席があるので高級感があるホテルですが、なんとか子連れでも行けたかなぁ

ケーキはどれを食べてもおいしかったです。幸せ~な一日目終了。


二日目は、朝食をハルニレテラスへ。

早い時間だと、混んでいなくていいですね~
沢村ベーカリーで食べた サーモンのオープンサンド

d0106440_9482234.jpg

トマトとサーモンがたっぷり。トウモロコシの冷製スープもおいしかったです。

軽くハルニレテラスを散策した後は、ツルヤへ。
こちらは、長野県内にあるスーパー♪


ここのスーパー 広くて、ツルヤオリジナル商品、野菜の種類も豊富
フレッシュハーブもたくさんの種類がそろい、珍しいところではルバーブ・ビーツ・わさび・アメーラトマトなども売っていました。


楽しすぎ~♪ こんなスーパーが近くにあればなぁ


3日目。
この日のランチは事前予約していたところへ(一か月前から電話予約可能)
エンボカ


ナポリピザと野菜のおいしいお店
テラス席もありますが、この日は予約でソファー席を用意してもらいました。

d0106440_9482256.jpg

マルゲリータと野沢菜のハーフ&ハーフ
生地ももちもち。とってもおいしいナポリピザ♪

野沢菜のほうは、胡麻風味のクリームがのせてあり、初めての味ですがこちらもおいしい

ピザはデザートピザ以外は、ハーフ&ハーフが可能。
他には自家製スモークや窯焼き料理がいろいろとありました。

野菜の窯焼き、ジャガイモとベーコンのチーズ焼き、ガスパチョを注文。

どの料理もおいしく、幸せな時間。
カウンター席だと、実際に作っている姿がみることができて、ピザ窯も見ることできます。


子供もおいしかったのか、野菜もピザももりもりと食べていました。

ランチのセットメニューなどはなかったので、思いのほか金額が高く・・・・
軽井沢価格なのか、頼み方が悪かったか

ドリンクを頼むのはこれからはやめようと、反省。


他にも、事前に調べたところにいくつか行きました。
再びハルニレテラスに行き、Cercleで有料ワインの試飲をして(値段が高いワインを少しずつ試飲できてとってもよかったらしいです)、デリの詰め合わせを買ったり
餃子屋さんに行ったり、ろぐ亭で焼肉を食べたり~

おいしいものもたっぷり食べ、子供たちもたっぷり遊べてリフレッシュ
明日からは質素に生活しないと・・・ 


d0106440_9482277.jpg

おまけ
少しだけショッピングプラザにも行きました。
バンジートランポリン

ぽ~んと飛び跳ねて くるりと回ったりできます。
2歳からできるらしいので、2歳の息子もやりました。

こちらは、ただ飛んでいるだけですが(笑)
子供たちは、楽しかったよ~とのこと。 私もやりたかったなぁ・・・
でも、この日はか??やっているのは子供ばかり

子供のほうがうまく飛ぶことができるのかな

夏休みとはいえ、平日はあまり混んでいなくてよかったです。
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-07-28 09:48 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧