イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

アクアマリン

7月15日アクアマリンふくしまが、再オープンしました。
16日~18日まで再オープンイベントがあるということもあり、今日は午前中から遊びに行ってきました。
d0106440_21235975.jpg



年間パスポートを購入してから、3回訪れた水族館
インフォメーションで、パスポートの延長をしてもらうことができました。4か月期間延長!!

三日間のイベント 屋外でカニ汁&抽選会。
おいしいカニ汁をいただき、抽選会をしました。 結果 大当たり~♪
いわきの地酒 又兵衛をいただきました。  ただ・・・残念なことに日本酒を飲むことができない星家 おいしく飲んでくれるところへプレゼント決定。

つぎは、子供たちが大好きな アクアマリンえっぐへ。
今日は、移動動物園もきていました。
モルモット、うさぎ、ひよこ、ぶた、蛇、とかげと触れ合うことができ子供たちも大満喫。
うちの娘は、好きな動物は?と聞くと、なぜか・・・・うさぎと蛇と答えます。

私には、へびの可愛さがあまりよくわからないのですが…娘にとっては可愛いらしいです。

たっぷりアクアマリンえっぐで遊び、一度外へ。
今日はお弁当持参だったので、お弁当を食べ(中で食べることはできたのかなぁ・・・?次回はスタッフの方に聞いてみよう)

再入館。一通り館内でお魚見学。

やはり、震災前に比べると魚の数はさみしいですが、ゴマフアザラシの子供 きぼうを見ることができました。

最後は、蛇の目ビーチ近くにある外のテラスで休憩。
アイス、凍結カットフルーツ、お好み焼きを食べました。 
おやつにお好み焼き??ですが、ここのは、小名浜の京さかのもの♪

やっぱりおいしかったです。
娘は、おかわりといっていましたが・・・すでに完売。
焼きそばも完売。 やはり人気なのかな??

帰りに、別館アクアマリンうおのぞきのちらしをもらったのですが、ここは楽しい遊具・タッチプール・砂場があるようです。

砂場は県外の安全な砂ということで、次回はこちらにも遊びに行こうと思います。
当日の入館券の半券か年間パスポートがあれば、無料ではいれることができます★
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-07-16 21:23 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧