イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

ナスのペースト★

今月の料理教室メニュー
オニオンパンに合わせて、何か簡単にできるパテを思っていたのですが・・・

これからの季節 ナスもいいかなぁと思いナスのペーストを作ります。
ナスがトロっとして、さっぱりとしてナスといわれなければ、ナスとはわからないかもというペーストです。

ナスの新しい一面を発見してください(笑)
どちらかというと、これはギリシャ料理になるかなぁ。
おまけなのでそれもよしとしてください。

d0106440_1813279.jpg

今回は、簡単にリッツにのせて

ニンニクの風味が~
ビールが飲みたくなります。

2日前、ミネストローネを作りました。
その時に冷蔵庫にある野菜を使って。

今回は、ソーセージ、玉ねぎ、トマト、カボチャ、キャベツ、ピーマン、ニンジン
そして押し麦

ピーマンは、パプリカならいいのですが・・・
緑だとピーマンの味が強く出てしまうので一個

味つけは塩+ブイヨンは野菜の味を生かしたいので、表示の倍量の水でうすめていれます。

子供たち・・・今回はあまり食べず。

まだ残りがあるしどうしようかなぁと思いリメイク料理。
ミキサーでペースト状にして、牛乳と合わせて冷製スープにしてみました。

娘に大好評。
よかった~♪
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-07-04 18:01 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧