イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

夢の世界へ

東日本大震災の次の日・・・
予定では、家族で1泊2日の旅行に行くはずでした。

6月からは、仕事の関係でパパは単身赴任。
家族みんなで楽しい思い出を作るために、当初の計画通りに家族旅行に行ってきました。

すでに、サンリオピューロランドの券はもっていたので、第一目的は、サンリオピューロランドに行くこと♪ ここには、二日目に行くとして・・・

息子のために、一日目は横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。
娘も今の息子と同じぐらいの時に、つれてきた場所。

アンパンマンの世界が広がっていて、子供にはたまらなく楽しいところ♪ 娘も一緒に楽しんでいました。
震災の影響で、オープンは延期しているようですが、仙台にも近々できるこの施設。
仙台のほうが、いわきからは行きやすいかな? 

たっぷり遊んだあとは、電車で二駅の中華街へ。
以前、テレビで紹介されていた 山東へ行きたかったのですが・・・

混んでいて、店内は狭いというので子連れ向きではないかなぁと思い 

第2回中国料理世界大会の点心部門で優勝したという朱さんが作る世界一の小籠包のお店

上海豫園 小籠包館へ。

いつもうちのお店選びは私がするので、個人的に小龍包が好きなのでここに決めました。
ガラス窓からは、実際に作る様子を見ることができます。

お腹もいっぱいになり、この日の宿泊場所は
横浜駅近くのキャメロットジャパンへ

ここのホテル 被災地の方 震災被災地支援価格 お一人様¥3000 ととってもリーズナブル
和室があるのも子連れにはよかったです。

部屋の広さも十分。 ホテルの方の対応もよく、のんびりと過ごせました。

二日目は、サンリオピューロランドへ。
横浜から、車で1時間ちょっと。

すべて屋内のこの施設。
アトラクションよりもショーが中心。

時間によって、参加型のジュエルペットショー、シュガーバニーズのショー、キャラクターのパレードなどなどいろいろとありました。

もう少し乗り物があるともっと楽しいだろうなぁと、個人的に思いましたが・・・娘は、大満足。
大好きなジュエルペットを踊り、キティーちゃんたちと一緒に写真も撮り、素敵な思い出ができたようです。

d0106440_10101531.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2011-05-17 10:10 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧