イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

子供の日

連休は、みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は、前半は北関東自動車道を使って出かけました。
子供たちが楽しめることが、一番なので 群馬サファリパークへ。

目の前で動物を見ることができて、楽しめた様子。
ライオンへのエサやりなどもできました。(うちは見るだけで、羊・ラマなどにあげて終了しましたが・・・)

お隣の県、茨城のかみね動物園は、ライオンの赤ちゃんが生まれたそう。

動物は癒されますね~♪

昨日は、子供の日。
夜は、娘のリクエストでピザを作りました。

いつもは、強力粉で作るのですが・・・足りない(汗)
強力粉と薄力粉を半々で作りました。

出かける前に、生地をこねてそのまま放置。
帰ってくると、きれいに発酵していました。

娘がのばし、具材を切り、トッピング♪

私は楽チン晩御飯でした。 
d0106440_10361027.jpg


お皿から、はみだすほどの大きなピザ。パン生地タイプでボリュームも満点です。
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-05-06 10:36 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧