イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

ランチでお腹いっぱい~

久しぶりに、友達と大人ランチ♪
いつもは、お互い子供が一緒なので久しぶりにのんびりできそう。

時間も早い待ち合わせだったので、久しぶりに内郷のもぐらへ。
開店前だし、限定10食ランチに間に合うかなぁと思いきや・・・

すでに遅し・・・ 残り1食。
ランチは、他には1470円、2100円、3150円の3種類。
限定ランチは1050円ですが、コーヒーを付けると+210円。 限定と1470円のつちのこランチを注文。

この日は、メインのお肉料理、餅とかぼちゃのカレーグラタン、刺身、小鉢、漬物、みそ汁、ごはん、サラダ、デザート

限定は、小鉢の代わりに焼き魚、つちのこは、刺身が1種類+されてたぐらいで、内容はあまり変わりません。

サラダといっても、たっぷりとでてきます。 最後は苦しい~となりながら完食。
店内はほぼ女性。 私も含めてですが、女性はいろいろと食べることができるものが、好きですね♪

お昼をたっぷり食べたので、夜になってもあまりお腹が減らない・・・
そんな日は、野菜たっぷりのおかずが食べたくなります。

d0106440_91514100.jpg

菜の花・春キャベツ・玉ねぎ・人参・ジャガイモ・ほうれん草
香味野菜から炒めはじめて、次に火の通りにくいもの。 先に野菜をいためると、うまみがでます♪

d0106440_915142.jpg

そこに、押し麦
ソーセージ、お水をいれて、ことこと煮込んでスープの完成。

押し麦は、大麦をひらたくして調理しやすくしたもの。
他には、サラダにも使えたり、ごはんに混ぜて炊いてもOK

プチプチっとして、子供たちも喜んで食べていました。
緑の野菜はどちらかというと苦手なのですが、スープにすると食べてくれます☆
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-03-10 09:15 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧