イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

幸せにカンパイ!!

2月も残すことろあと一日。
だんだんと春に近づいてきましたね♪ 花粉もそろそろ反応しています・・・

3月の料理教室のデザート
ズッパイングレーゼ
d0106440_1036878.jpg

今回は、ブルーベリーと苺をいれました。
味も見た目もこの組み合わせが、個人的に好きです。
ズッパ=スープという意味のこのケーキ。 スポンジには、たっぷりシロップをふくませています。


先日は、用事があり東京へ。
夕方には、用事も終わったので夕ご飯は銀座のイタリアレストランへ。

こちらのお店は、お魚料理が豊富なお店。
本日のおすすめから
ハマグリと筍・ブルーベリーと水菜のサラダ
キスとちりめんのリピエノ
ルーコラとホタルイカのパスタ
そして、鯛の兜焼きを注文。   二人なので一番小さい頭を注文。

薪窯でじっくり焼くので、スモークの香りがつき、身はふっくら♪
ローズマリーとタイム、ニンニクが口から刺さっていました。


食べにくいのかなぁと思いきや、目の前でシェフがあっという間に身をほぐしてくれました。
目玉もコラーゲンですよ~といわれて、初めて食べました。


そして幸せになれるように、あとでこちらはきれいに包んできますね!!という言葉
それは、鯛の中の鯛ともよばれる 
d0106440_1036921.jpg

きれいに洗って、こんな風にいただきました。

なんか、本当に幸せがやってきそうな演出☆

楽しく、おいしく食事をすることができました。

夕飯前、20分ぐらい時間があったので、ちょこっと近くでお買い物。
三越でラデュレのマカロンを買い、松屋でホワイトアスパラのピクルス、アーティーチョークのピクルス、グリーンオリーブのレモン詰め、羊と牛の混合のチーズを購入。

マカロン以外は、デパ地下なのでどれも試食をいただいてから買うことができました~。
久しぶりに行くとついつい買ってしまいます♪ あ~幸せ!!
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-02-27 10:36 | 料理教室

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧