イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

雪景色

寒さはまだまだ厳しいですが、今日もいい天気♪
ずっとやろうと思っていて、やっていなかった干し野菜。

今日は、大根を干すことにしました。
輪切りにして、ざるにのせ半日程度干す。これでうまみがUPするというので、今日の夜は大根ステーキにしようと思います。

今日から2月ですね。
料理教室のメニューも完成させなければと思い、昨日は試作。

前菜の贅沢ブルスケッタ

d0106440_1024322.jpg

エビと乾燥ポルチーニを使った濃厚な味。
色合いがさみしいので、ピンクペッパーを飾り、味のアクセントにもなりました。


週末、久しぶりに一泊旅行に行きました。
d0106440_1024337.jpg


いわきから2時間ちょっと走ると、雪景色☆
子供たちは、そりと雪遊び。大人はスノーボードを目当てに行ったのですが・・・・

この日は、吹雪いていて寒さが厳しい・・・
パウダースノーだったので、雪だるまも丸くならず・・・

一方、久しぶりのボード 滑ることができるかなぁと思っていた私。
板をはこうとしたら、ビンディング部分がポキッと折れてしましました(涙)

結局は、温泉三昧の旅行となりました。
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-02-01 10:02 | 料理教室

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧