イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

ちょこっと遠出

今日から新学期もはじまり、明日からは通常の生活にもどれそう。
息子は、いつもいた遊び友達の姉がいないのでつまらなそうでしたが・・・


冬休みは、ほとんどいわき市内から出ることがなかったのですが、最後の三連休にちょこっとお出かけしてきました。

一つは、茨城県の茨城町にある ポケットファーム どきどき
野菜の直売場、ミニブタ、ヤギ、ヒツジなどのミニ動物園、野菜をたっぷり使った料理が食べることができるビュッフェ形式のレストラン、他には予約制の体験施設もありました。


まずは、大人が楽しみ レストラン♪
蒸し野菜、スティック野菜、野菜のてんぷらなどの野菜そのもののおいしさを味わえるものから、
自家製パン、パスタ、野菜と豚肉のしゃぶしゃぶサラダ、サツマイモコロッケなどなどどれを食べてもおいしかった~。


自分の好きな組み合わせで作る野菜ジュースをはじめ、ポンカンジュース、トマトジュース、お米のジュースなどなど飲み物も充実。

アイスもあり、この日は梅、黒豆の2種類。
食べるのに忙しくて、ついつい写真を撮るのを忘れてしまいました。

食後は、動物を見て、子供たちは滑り台を滑ったりと外遊び。
最後は産直野菜、ソーセージなどを買って帰りました。

野菜の種類も豊富でびっくり。
珍しいところでは、アピオス・ロマネスコ・ビーツなどもありました。

近くにあったら、週一でいってしまいそう~

ポケットファームどきどき

もう一つは、食べログで人気のある 保原にあるイタリアンレストラン トラットリア ラ ワサビ
店内は、明るい雰囲気。
席数は30席程度のお店。今回は、せっかく行くのに満席だといやだなぁと思い予約していきました。

地元の野菜をふんだんに使った料理。
パスタランチは三種類、ピザランチは2種類 それぞれサラダとドリンクがついて950円。

+でデザート、スープをつけることもできます。

ニラとドライトマト、ニンニクの入った塩味のパスタ(画像のもの)
とりひき肉と数種類のキノコの入ったカレー風味のクリームソースペンネ。
レンコン、ゴボウなどがのったマルゲリータ風ピザの三種類を注文。

それに追加でデザート(ティラミス)、スープ(かぼちゃのクリームスープ)を付けました。

ピザは薄くクリスピータイプ。400度の高温で焼いているそう。

味もしっかりとしていて、野菜のうまみもありおいしかったです。
d0106440_13322795.jpg


TRATTORIA La Wasabi



食後は、福島市の駅前にある アックスというビルの中のキッズランドへ。
d0106440_13322762.jpg


大人も子供も一人500円で遊び放題、無制限。
画像のようなふわふわ遊具、電動式車、砂場、ドレスやタキシードに着替えて写真撮影、ままごとハウスなどなど子供は何時間も遊んでいられそうな空間。

大人用の雑誌やマッサージチェアーもありました。
寒い季節は、室内の遊ぶ施設は大人にとってはありがたい~。

キッズランド


こちらも、近くにあったら通っていそう
いわきにないのが残念・・・・
[PR]



by buonappetito2005 | 2011-01-11 13:32 | お出かけ

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧