イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

クリスマスプレゼント☆

クリスマスも過ぎ、もう少し寝るとお正月♪
我が家の子供たちにも、無事にサンタクロースがやってきてプレゼントもらうことができました。

今年は、2歳の息子も「これがほしいなぁ~」と子供雑誌を持ってきてリクエスト。
息子のリクエストは、フルキャラアイスという 下に氷と塩、水をいれて上にジュースなどを入れてひたすら振るとアイスができるというもの。
d0106440_21105462.jpg


ジュースだけだはなく、バナナ+牛乳+生クリームやヨーグルト+ジャムなどのレシピものっていて、おやつに少し食べるのにとてもいい感じです。

ただ・・・2分間振るのはほぼ私。腕が疲れます。

サンタさんにお願いするのとは別に、祖父母からもクリスマスプレゼントがもらえる子供たち。
このおもちゃがいいかなぁ~、それともこれにしようかなぁといろいろ悩んでいたのですが、今年は、おもちゃではなくリュックがいいと。

親としては、おもちゃよりもありがたい♪

d0106440_2058473.jpg

HPから画像を拝借したので、名前はうちの子ではないのですが・・・名前もいれました。
ストンプスタンプのリュック。
姉から、かわいいリュックがあるんだよという情報をもらい、娘にみせるとこれがいいいと即答。

今日届いたのですが、使い勝手もいいかんじです。

クリスマスケーキは、手を抜き・・・カップケーキ。
それに、生クリームにブルベリージャムをいれてホイップしたのを娘と飾り、上からハート形のチョコチップをちらしました。

料理のほうも、手巻き寿司やいろいろと具材を用意してのたこ焼きパーティー。
電気のたこ焼き器を購入したのですが、ソーセージにチーズ、牡蠣にネギもおいしかった~。
ハバネロを一滴たらしたりと、家族で楽しむことができました。

明日は、今年最後の料理教室。
初の親子教室です。 ジャガイモのニョッキミネストローネ仕立てのほかに、ヨーグルトムースを作ります。

これだけだと、お腹がいっぱいになるか少し心配になったので、フライドオニオンをいれた食事パンも焼きました。

みんな、楽しく作ってたくさん食べてくれるといいなぁ~
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-12-26 21:08 | うちのこと

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧