イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

昨日は、背戸峨廊近くにある お蕎麦屋さん 峨廊庵へ。
おいしいという情報は以前から聞いていたのですが・・・なかなか行けずやっと行ってきました。

ヒノキや杉の木を使った店内は、あまり席数はないのですがくつろげる空間。

座敷が2席あり、タイミングよく座敷に座ることができました。
子供用の絵本、木のつみきなどがあり 子連れにはうれしい~♪

2歳の息子は、木の積み木がとても気に入った様子。
出てくるのに、少しゆっくりかなぁという印象ですが、息子はつみきに夢中でうろうろすることなくまっていました♪

d0106440_1552245.jpg

鴨せいろ

二八蕎麦 細めのそばでのどごしがとてもいいです。
鴨とねぎのつけ汁のほかに、通常のそばつゆもついてきます。
どちらで食べてもおいしい~

他には、冷やし鴨南蛮も注文。こちらはつゆも冷たいもの。
てんぷらはありませんが、田舎・けし・抹茶・せいろを4色そばがあり。

そばがいろいろと楽しめていいですね。
お店の営業は4時まで。
甘味とコーヒーもあったので、お茶に行くのもいいかもなぁと思いました。

d0106440_1552285.jpg

あまりきれいに撮れませんでしたが、近くは紅葉が見ごろ

秋つながり??ということで、昨日の夜はキノコとツナのトマトソーススパゲッティー
d0106440_1552244.jpg


キノコは三種類入れて、子供の好きなツナと合わせました。
ボスカイオーラです。

今度の出張料理教室で作らせていただくのはこのパスタ。
少し、心配な部分があったので試作です。

これで完成! レシピが完成するとほっと一息です。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-11-11 15:05 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧