イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

いわきで買えるお菓子

少し前のことですが、いわきで買えるおいしいお菓子をいただきました。

一つは焼きかりんとう
d0106440_1713275.jpg

こちらは、小名浜のユニクロさんの向かいあたりにあるお店。

東京ではとても人気があるみたいですね~
揚げていないので、さくっと軽~い。 なんとなくふがしを思い出します。

もう一つは、こちらも小名浜にあるお店 ゼリーの家
d0106440_17164490.jpg

家では、こんなに素敵なゼリーを作ることはできないだろうなぁ~

ふたを開けてみると宝石箱★見ているだけで幸せ~

ネットでも人気のお店みたいですね。 どちらもいわきで買えるということがうれしい。

料理教室関係で、来月はある幼稚園の出張教室の依頼をいただきました。
人数は、20~30名なので少々大人数。

公民館をお借りしての教室です。
いろいろと話し合った結果 パスタ1品とデザート1品に決まりました。

お子さんも一緒かなぁと思いきや、今回はお母さまたちの集まり。
とはいえ、みなさん幼稚園のお子様をお持ちなので、子供も好きなメニューにしてみました。

もう少しで冬休み。
今年こそは、冬休み親子料理教室を開催できればぁと考え中。

幼稚園生、小学生それぞれ 開催できればと思います。
詳しく決まりましたらブログにてお知らせします。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-10-21 17:27 | スイーツ・Cafe

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧