イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

キッシュ

久しぶりにキッシュが食べたいなぁと思い、夕飯に作ることに。
以前、料理教室でもやったキッシュ。
その時は、パイシートを使ってやったのですが・・・
今回は生地も作ってみました(パイシートが半額じゃなかったので・・・)

砂糖がはいらない、パートブリゼをいう生地。
バターを細かく切って、小麦粉と手でこすりあわせていくのですが、さくさくの生地に仕上がります。

バターを折り込む生地と違って、簡単にできます。

中身はハム・ネギ・チーズ、大人用として半分はブラックオリーブを入れました。
ついついワインが飲みたくなります。

キッシュは中身を変えるといろいろと楽しめていいですね~♪

d0106440_211199.jpg


生地もフードプロッセッサーを使うとさらに簡単!
うちにも、いよいよ?明日、フードプロッセッサーが届きます。

以前からほしっかった クイジナートのもの。
ちょっと高いかなぁと躊躇していたのですが・・・誕生日プレゼントとして主人に買ってもらいました。

しまいこんで使わなくなるということがないように、これから置き場所を決めておきたいと思います★

前の記事で、10月のお知らせをしたのですが・・・・
パスタの内容を変更させていただきました。

ホタテと白菜のクリームパスタになります。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-09-22 21:11 |

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧