イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

いまさら・・・

今月の料理教室も残すところあと一回。
いまさらなんですが、メインの画像を撮ったのにUPしていなかったなぁと思いUPします。

d0106440_18205959.jpg

この時期、鯛が魚屋さんにはよく並んでいます。
教室でも、毎回鯛を使ってやることができました。

鯛1匹買ってくると、必ず中骨,頭とあらがでます。


お釜に洗った米と酒、しょうゆ、メモリまでのお水を入れ、昆布とグリルで焼いたあらを入れスイッチオン。
あらだけで十分鯛の味が出た、鯛めしができます。

昨日は、血合いと残ったうろこはよ~く洗い、あら汁にしました。
鯛はうろこも骨もしっかりした魚なので、しっかりとうろこを取ったほうがいいですね。

最後、水曜日のあらは何に使おうかなぁ・・・。考え中です。
[PR]



by buonappetito2005 | 2010-04-26 18:27 | 料理教室

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧