イタリア料理教室Buon appetito!の日記☆

12月の教室

だんだんと寒さもきびしくなって、あっという間にまた一年がすぎていきます。
気づけばもうすぐ12月。

12月のメニューは何にしようかなぁと考えながら・・・・
デザートはまだ決まりませんが、それ以外が決まったのでお知らせします。

☆豚肉と豆の煮込み
 寒い季節にぴったりの煮込み料理♪ 豆とイタリアできのこの王様とされるポルチーニを使って豚肉を塊でコトコト煮込んでいきます。

 煮込んだ豚肉を取り出して、そのソースとパスタをあえてもおいしいですよ~。
 
d0106440_2321510.jpg


☆キャベツとアンチョビのスパゲッティー
 冬キャベツとアンチョビを使ったオイルベースのシンプルなパスタ。
 アンチョビの塩気とキャベツの甘み、そして唐辛子の辛み 

 
d0106440_2323691.jpg


日程は 16日(水)
      17日(木)
      19日(土)
      24日(木) お子様との参加可能
      26日(土) 

 24日は豚肉と豆の煮込み、デザートの2品になります。
      ショートパスタをゆでて、煮込みのソースとからめて食べます。 
  24日は小学校も冬休み。ということで小学生のお子様をつれていらしてもOKです。
 
 今年はうちのちびさんにいたずらされそうなので、クリスマスツリーはどうしよう・・・と考えていたのですが
せっかくなので飾りました♪ 思ったよりもいたずらされることもなくホッと一安心。

 
d0106440_23294815.jpg

[PR]



by buonappetito2005 | 2009-11-19 23:29 | 料理教室

いわき在住☆主に食べ歩き日記です。
by buonappetito2005
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

料理教室Buon appeitito!

料理教室のお申し込みや詳細はHPをご覧ください。

 こちらから

ファン

ブログジャンル

画像一覧